アフィリエイト広告を利用しています

アゴダ

Agodaで名前を変更する方法!宿泊者名を間違えた時の対処方法をご案内!

アゴダ agoda 名前変更 宿泊者名 間違えた

この記事はAgodaで名前を変更する方法を紹介しています。

予約確定後に宿泊者名を間違えたと気が付いても安心してください。

Agodaでは宿泊者名の変更が簡単にできる仕組みが整っています。

公式サイトやアプリからマイページにアクセスして該当の予約履歴から宿泊者名を変更するだけなんですよ。

詳しい宿泊者名の変更方法を知りたい人はこの記事を、すぐにアゴダで名前の変更をしたい人は公式サイトをチェックしてください。

agoda(アゴダ)公式サイトはこちら!

最初に確認!Agoda宿泊者名を間違えても名前変更はできる!

Agodaで宿泊者名を間違えた場合でも、名前の変更は可能です。

繰り返しになりますが、名前変更はアカウントにログインして予約内容を編集するだけで簡単に完了しますので、焦らずに手続きを進めましょう。

Agodaの予約システムでは、名前の変更が簡単に行えるため、早めに対応すれば問題なく修正できます。

予約したホテルのフロントで予約名とパスポート名が一致しないと、チェックインができない場合もあるため、正しい名前に修正することが大切です。

名前の間違いに気が付いたらすぐに公式サイトから対処してくださいね!

agoda(アゴダ)公式サイトはこちら!

アゴダで名前変更の方法を3ステップでご案内!

名前の変更方法
  1. マイページにログイン
  2. 予約履歴から変更したい予約を検索
  3. 宿泊者名を変更

以上の3ステップでアゴダでは宿泊者名を変更できます。

簡単な手順でスムーズに変更ができるため、間違えた名前もすぐに修正できます。

以下に詳しく名前変更の手続きを紹介しますので参考にしてください!

ステップ①:マイページにログイン

まず、Agodaの公式サイトやアプリにアクセスし、自分のアカウントにログインします。

ログイン後、予約内容を確認するための「マイページ」に移動してください。

ステップ②:予約履歴から変更したい予約を検索

マイページには、過去や現在の予約履歴が表示されます。

宿泊者名を間違えた予約を選択し、詳細画面に進んでください。

「予約内容を変更」のボタンをクリックして、名前を修正する画面を開きます。

ステップ③:宿泊者名を変更!

正しい名前を入力し、修正が完了したら「変更を保存」します。

変更が完了すると、確認メールが届くため、念のためメールで内容を再確認しておきましょう。

一部のホテルでは、名前変更が反映されるまで時間がかかることがあるため、必要に応じてホテル側に直接連絡して確認すると安心です。

agoda(アゴダ)公式サイトはこちら!

アゴダで宿泊者名を間違えた時名前変更する時に注意する3つのポイント

3つのポイント
  1. 変更可能な期間
  2. 追加料金の発生
  3. 予約内容の変更になる影響

名前変更は比較的簡単ですが、上記の3つの注意すべきポイントがあります。

事前に確認しておくことで、スムーズに変更手続きができ、トラブルを避けられます。

ポイント①:変更可能な期間

名前変更は、予約の変更可能な期間内でしかできない場合があります。

特に、宿泊日が近づいている場合や、キャンセル不可の特別プランでは、変更ができないこともあります。

予約の詳細を確認し、早めに手続きを行うようにしましょう。

ポイント②:追加料金の発生

Agodaで名前変更を行う場合、通常は手数料は発生しませんが、ホテルによっては追加料金が発生する可能性もあります。

特に、高級ホテルや特定の予約プランでは、名前変更に対して手数料がかかることがあるので、事前にホテルのポリシーを確認しておくことが大切です。

ポイント③:予約内容の変更による影響

名前を変更した際、予約内容が影響を受けることがあります。

例えば、特別なキャンペーンや割引の適用条件が名前変更によって変更されることもあるため、事前に影響範囲を確認しておくと安心です。

また、名前変更がすぐに反映されない場合は、ホテルに確認をしておくことをお勧めします。

アゴダで宿泊者名を変更できなかった時の対処方法!

ここにタイトルを入力
  • Agodaのカスタマーサポートに連絡
  • ホテルに直接連絡する

アゴダで名前が変更できなかった時、上記の2つの対処方法があります。

場合によっては、Agodaのシステムで名前変更ができないことがあります。

そのような場合には、以下の対処方法を試してみましょう。

1. Agodaのカスタマーサポートに連絡

名前変更がシステム上でできない場合、Agodaのカスタマーサポートに直接連絡してみましょう。

カスタマーサポートでは、チャットや電話での対応が可能で、予約内容の修正に関してサポートを受けられます。

柔軟に対応してもらえることが多いため、諦めずにサポートチームに相談してください。

2. ホテルに直接連絡する

もし、Agodaで名前変更ができない場合は、ホテルに直接連絡して名前を修正してもらう方法もあります。

ホテル側が予約情報の変更に対応してくれることが多いので、事前にホテルのフロントデスクに連絡して確認すると安心です。

Agodaで名前を変更する方法についてまとめ!

ここにボックスタイトルを入力
  • Agodaで宿泊者名は簡単に変更可能
  • アカウントにログインし、マイページで予約内容を修正
  • 変更時は期間制限や手数料に注意
  • 予約内容の影響も確認が必要
  • 名前変更ができない場合はサポートやホテルに連絡

以上の情報をお届けしました。

Agodaで宿泊者名を間違えた場合でも、簡単に名前の変更が可能です。

アカウントにログインして「マイページ」から予約履歴を選び、簡単に宿泊者名を修正することができます。

名前変更の際には、変更可能な期間や手数料、予約内容への影響に注意して手続きを進めましょう。

万が一名前変更ができない場合でも、Agodaのカスタマーサポートやホテルに直接連絡すれば、問題を解決できる可能性があります。

名前を間違えたままにしておくと、ホテルでのチェックイン時にトラブルが発生することもあるため、早めに対応して、安心して旅行を楽しんでください!

agoda(アゴダ)公式サイトはこちら!